ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
悪質な伝え方「ワーク」

 筆者が関西の某アムウェイグループに入っていた際、アップから受けたアムウェイの伝え方が「ワーク」です。このワーク、元は某エグゼクティブDD(体験記の中ではD子と表記)が考案し、ダウンに伝えたのが始まりとされていますが、当時の内容がどのようなものだったのかはわかりません。
 しかしながら、私が伝えてもらった時点では、ワークは完全に悪質な伝え方と化していました。このページでは、私が実際にそのグループで受けたワークのノートを紹介します。ワークは「ビジネスメンタル」や「水・空気」など、いくつかの項目から成り、その全てをSP以上のアップラインから受講して初めて、アムウェイの勧誘をして良いというお墨付きをグループからもらえるのです。なお、このノートは、筆者の所属していたグループのアップ(体験談の中では「B男」と記載)が自宅のホワイトボードに書いた記述を、そっくりそのままノートに転記しているものです。つまり、このノート内に法に触れる内容が書かれているということは、すなわち当グループが違法な内容をダウンに伝えているということです。

 0.ビジネス・メンタル
 1.水・空気
 2.ビジネスの基本
 3.スタートLM
 4.全デモ
 5.その他

 ※このページのノートには、私の取ったものと、ほぼ同時期にワークを受けて洗脳され、またほぼ同時期にグループの悪質さに気づいて脱出成功した友人のものとが混じっています。ワークの内容については完全にシステム化されており、両者が受けたワーク内容に主だった違いはないようでした。


                  ホームへ
フッターイメージ
inserted by FC2 system