ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
悪質グループまとめ

要するに、
①一部の悪質なグループの提供している情報が極端にアンフェアなものであったり、誤りを含んでいたりする点、
②ダウンがアップからの情報を盲目的に信じ込んで検証を行わない点、
③アムウェイ社自体に不誠実さが垣間見える点、
④マルチ商法自体に構造的な問題がある点


                                    が問題として挙げられる。


 ①、②について言えば、意図的にしろそうでないにしろ、アムウェイ有利な情報だけを渡して「判断するのはあなたですよ」と責任だけを相手に投げるアップのやり方を良いとは思えないし、馬鹿正直にそれを信用するダウンのあり方が良いとも決して思えない。
 ③については契約書の内容が圧倒的にアムウェイ有利、ディストリビューター不利になっているのでどうしようもないが、そういう契約を提示する時点でアムウェイ社の意識がわかるとも言える。
 ④は考え方の問題だろうが、21世紀型のビジネス形態だというふれこみで始まったはずのMLMがいまだにマイナーな存在であることをどう考えるかである。

 系列を伸ばしているグループが必ずしも優良グループではないことは冒頭で述べたとおりである。
 目先の勢いではなく、①~④の問題点と誠実に向き合っているグループこそ、あなたの所属すべきグループである。あなたが良いアムウェイライフを送ることを期待している。


  
6.悪質グループが行うデモ

                     戻る
フッターイメージ
inserted by FC2 system